本ページはプロモーションが含まれています

マクドナルドゴジラバーガーカロリーや値段はどれくらい?いつまで販売してる?

グルメ
スポンサーリンク

ゴジラバーガーは、ゴジラをイメージしたオリジナルバンズや、辛いソース、ボリューミーなパティなど、見た目も味も迫力満点のバーガーです。
3種類のパティ(ビーフ、チキン、ポーク)から選べるので、好みに合わせて楽しめます。

今回はゴジラバーガーの販売期間や値段、種類と味、カロリーなどについて、詳しく調べてみました。

ゴジラバーガーを食べる前に、ぜひチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

マクドナルドゴジラバーガーのカロリーは?

まず、気になるのはカロリーですよね。
ゴジラバーガーは、見た目も味も迫力満点ですが、それだけにカロリーも高そうです。それぞれのバーガーのカロリーや特徴を見ていきましょう。

まずは、「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト

このバーガーは、ビーフパティとポテトパティを、燻製唐辛子マヨソース&チェダーチーズで味付けしたものです。見た目も味も迫力満点で、ゴジラの威力を感じますね。

カロリーは668kcalと、かなり高めです。ポテト(M)のセットにすると1000kcal超えてしまうので、注意が必要です。

次に、「スモーキーペッパーチキン

こちらは、ムネ肉を使ったチキンパティ、ベーコン、スライスオニオンをマスタードソースで味付けしたバーガーです。スモーキーな香りとピリッとした辛さがクセになる一品です。

カロリーは590kcalと、今回のゴジラバーガーの中では一番低いですが、それでもビッグマックよりも高いんですよ。驚きですね。

最後に、「チーズダブルてりやき

これは、2枚のポークパティとチーズ、レタスをてりやきソースで味付けしたバーガーです。甘辛いてりやきソースとチーズの相性が抜群で、食べ応えもあります。

しかし、カロリーは驚きの833kcalで、マクドナルドのバーガー全種の中でもダントツ1位です。これは本当にゴジラ級ですね。

ゴジラバーガーズの特徴は、何と言ってもゴジラをイメージしたというオリジナルバンズ。黒いゴマとゴツゴツした見た目が特別感ありますね~。そしてかなり大きめのサイズ感も気になるポイントです。どれも美味しそうで迷っています。

メニュー カロリー
旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト 668kcal
スモーキーペッパーチキン 590kcal
チーズダブルてりやき 833kcal

ただし、カロリーが高いので、食べるときはサイドメニューやドリンクは控えめにするか、運動で消費することをおすすめします。

スポンサーリンク

マクドナルドゴジラバーガーの値段は?

次に、気になるのは値段ですよね。
ゴジラバーガーは、単品で470円から530円という価格帯です。
最近のマクドナルドは値上げが続いているので、少し高めかもしれませんが、限定バーガーなので仕方ないですね。

ゴジラバーガーには、以下の3種類があります。

– 旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト(530円)
– スモーキーペッパーチキン(470円)
– チーズダブルてりやき(500円)

それぞれの特徴や味については後で紹介しますが、どれも単品だけでは物足りないかもしれません。
そこで、バリューセットを利用するとお得です。
バリューセットは、ゴジラバーガーにMサイズのポテトとドリンクが付いて、830円から800円です。
ポテトやドリンクのサイズを変更することもできますが、価格は変わります。

スポンサーリンク

マクドナルドゴジラバーガーいつまで販売してる?

最後に、気になるのは販売期間ですよね。
ゴジラバーガーは、2024年1月5日から1月下旬頃までの期間限定で販売されます。

ゴジラバーガーは、午前10時30分から店舗の閉店時間(24時間営業の店舗では翌日の午前4時59分)まで販売されています。

全国のマクドナルド店舗(一部の店舗を除く)で買えますが、店舗によって価格が違うこともあるので注意してください。
デリバリーでも注文できますが、デリバリー料金が別途かかります。
詳しくはマクドナルドのウェブサイトを見てくださいね。

ただし、売り切れ次第終了となるので、早めにチェックすることをおすすめします。

ゴジラバーガーは、ゴジラとマクドナルドのコラボを祝して、特別なオリジナルパッケージで提供されます。
3種類あるゴジラバーガーのそれぞれに、ゴジラの姿が描かれています。
ゴジラファンにはたまらないデザインですよね。パッケージだけでもコレクションしたくなりますね♪

まとめ

今回は、マクドナルドから発表された新作ゴジラバーガーについてご紹介しました。

2024年1月に公開される映画「ゴジラvsコング」の盛り上がりに合わせて、マクドナルドから登場する期間限定のコラボバーガーです。

それぞれのカロリーは、

メニュー カロリー
旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト 668kcal
スモーキーペッパーチキン 590kcal
チーズダブルてりやき 833kcal

– 販売期間は2024年1月5日から1月下旬頃まで
– 値段は単品で470円から530円
– 種類はビーフ、チキン、ポークの3種類
– 味は辛いものから甘いものまで幅広く

ゴジラバーガーは、ゴジラとマクドナルドの夢のコラボを実現したバーガーです。ゴジラファンやバーガー好きの方は、ぜひこの機会にお試しくださいね!

グルメ
スポンサーリンク
まったり猫のメモ帳