本ページはプロモーションが含まれています

ハムスターモナカ 京都駅どこで売っている?販売店舗や口コミを調査!

グルメ
スポンサーリンク

京都の老舗菓子屋「青木光悦堂」と京都の企画デザイン会社「株式会社2時」がコラボして作った「ハムスターモナカ」をご紹介します。

この「ハムスターモナカ」は、ハムスターの形をしたモナカに、あんこやクリームを詰めるという、見た目も味も楽しめる和菓子で、京都のお土産として人気があります。

では、この「ハムスターモナカ」はどこで買えるのでしょうか?京都駅で買える場所と、京都市内で買える場所が気になる方も多いと思いますので、詳しくお伝えしますね。

スポンサーリンク

ハムスターモナカ 京都駅どこで売っている?

まず、京都駅で買える場所をご紹介します。

京都駅では、以下のキヨスクやベルマートなどで販売されています。特に新幹線に乗る前に買える場所が多いので、便利ですね。

– グランドキヨスク京都(新幹線改札口内コンコース)
– ギフトキヨスク京都(新幹線八条口改札口向かい)
– ギフトキヨスク京都中央(新幹線改札口内コンコース)
– ベルマート京都(八条口コンコースエスカレーター付近)

どこも新幹線に乗る前にアクセスしやすい位置にありますので、便利ですね。

 ハムスターの顔がくっきりとしていて、食べるのがもったいないくらいです。

スポンサーリンク

ハムスターモナカ京都市内販売店舗は?

次に、京都市内で買える場所をご紹介します。
実は、このハムスターモナカは青木光悦堂の直売店「幸悦庵」でも販売されています。「幸悦庵」は山科区にあるお店で、明治25年創業の老舗菓子屋です。

「幸悦庵」は地下鉄東西線の椥辻駅から徒歩16分ほどの場所にあります。 駅からは少し遠いですが、お店の前には看板がありますので、分かりやすいです。

お店の中に入ると、「ハムスターモナカ」のほかにも、青木光悦堂の定番商品や季節限定商品などが並んでいます。 こちらでは、「ハムスターモナカ」のぬいぐるみが出るガチャもあります。 ガチャは1回300円(税込)で、「ハムスターモナカ」のぬいぐるみが出てきます。

 ぬいぐるみは小さくて可愛らしいです。 手のひらに乗るくらいのサイズです。

「ハムスターモナカ」とぬいぐるみは、どちらも京都らしい和菓子としてオススメです。見た目も味も楽しめる、新しい京都のお土産です。

ハムスターモナカとぬいぐるみは、どちらも京都らしい和菓子としてオススメです。見た目も味も楽しめる、新しい京都のお土産です。

「幸悦庵」の営業時間は10時から15時まで(土日祝日を除く)ですので、ご注意くださいね。

でも、京都に行かなくても買える方法があるんです。通販や楽天で簡単に注文できるんです。この記事では、ハムスターモナカの購入方法を詳しく紹介しています。ぜひ読んでみてくださいね。

ハムスターモナカどこで買えるの?通販や楽天で買える?
SNSで大人気のハムスターモナカは、ハムスターの形をした最中で、最中の皮と餡がそれぞれ個包装になっていて、あんこやチョコレートなどの種類を自分で詰めて楽しめます。 見た目がとっても可愛くて、お祝いや手土産にぴったりなんですよ。 でも、こんな...
スポンサーリンク

ハムスターモナカ口コミ情報は?

見た目がとっても可愛くて、味も美味しいハムスターモナカ、実際に食べてみた人の口コミを見てみましょう。

・お味は甘めのあんことサクサクのモナカの絶妙なバランス。口に合わない人は少なそうです。
・見た目は6匹のハムスターが並んでいて、とてもキュート。SNS映えすること間違いなしです。
・アーモンドは香ばしくて食感のアクセントになっています。甘いものが苦手な人でも楽しめます。
・個包装で持ち運びや保存が便利です。プレゼントやお土産にも最適です。

などなど、皆さんからの高評価の声がたくさんありますね。

ハムスターの形も細かく作られていて、あんこは甘すぎず、モナカはサクサクしています。

アーモンドは噛むと香ばしくて、食感のアクセントになっています。
一つ一つ個包装されているので、持ち運びや保存も便利です。プレゼントやお土産にも喜ばれそうですね。

まとめ

今回は、京都の老舗菓子屋「青木光悦堂」と京都の企画デザイン会社「株式会社2時」がコラボして作った「ハムスターモナカ」についてご紹介しました。

「ハムスターモナカ」は、ハムスターの形をしたモナカにあんこやクリームを詰めるという、見た目も味も楽しめる和菓子です。

京都駅ではキヨスクやベルマートなどで販売されています。 また、青木光悦堂の直売店「幸悦庵」でも販売されています。

こちらでは、「ハムスターモナカ」のぬいぐるみが出るガチャもあります。 どちらも見た目も味も楽しめる、新しい京都のお土産です。 京都に行ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

グルメ
スポンサーリンク
まったり猫のメモ帳