本ページはプロモーションが含まれています

原神スシローコラボはいつからいつまで?取扱店舗はどこ?

スポンサーリンク

原神×スシローのコラボテーマは「回転の宴」で、珊瑚宮心海とゴローをイメージしたオリジナルメニューやグッズ、店舗装飾などが登場します。原神ファンにとっては嬉しいニュースですね。

そんな原神とスシローのコラボはいつからいつまで実施されるのか?
どこの店舗で取り扱っているのか?
スペシャルコラボ店舗はどこなのか?

この記事では、原神とスシローのコラボ期間や取扱店舗、スペシャルコラボ店舗など、気になることについてまとめています!
それでは早速見ていきましょう!

ネット限定でアクスタ付きのお寿司セットが販売されていますが、予約が取れないという声も多いようですね。そこで、予約の方法やコツ、予約できなかった時の対策を紹介します。

スシロー原神コラボ予約いつから?予約できないときの対策は?

スポンサーリンク

原神×スシローコラボはいつからいつまで?

まず、原神とスシローのコラボがいつからいつまでなのかということですが・・・

原神とスシローのコラボは2024年2月中旬から開始される予定ですが、正確な日程はまだ発表されていません。

インターネット上では2月21日からという情報もありますが、確かなものではありません。中旬と言っても、下旬にずれ込む可能性もあります。

また、コラボの終了日も未定ですが、コラボメニューやグッズは数量限定で、なくなり次第終了となります。

原神もスシローも人気の高い作品なので、品切れになるのも早そうです。

詳細な情報は分かり次第更新しますが、原神とスシローのコラボを楽しみにしている方は、早めにチェックした方が良いですね。


では、原神とスシローのコラボはどこの店舗で行われるのか、取り扱い店舗についても見ていきましょう!

スポンサーリンク

原神×スシローコラボの取扱店舗はどこ?

次に、原神とスシローのコラボメニューやグッズの取扱店舗はどこかということですが・・・

【コラボ取扱店舗】全国のスシロー店舗

原神×スシローのコラボは、全国のスシロー店舗で行われます。
お持ち帰り専門店「スシロー To Go」、「京樽・スシロー」は対象外なので、注意してくださいね。

どのスシローでもコラボメニューやグッズを楽しめるので、近くの店舗に行ってみてくださいね

ただし、原神×スシローのコラボは、売り切れ次第終了です。
人気の高いコラボなので、品切れになる可能性が非常に高いです。なので、コラボ期間が始まったら、なるべく早めに店舗へ行った方が良いですね!

さて、ここからが注目です!
原神とスシローのコラボでは、店舗の内装が原神の世界観に合わせて変わる「スペシャルコラボ店舗」があるということです!
これは見逃せませんね!
では、スペシャルコラボ店舗はどこなのか、どんな装飾がされるのか、見ていきましょう!

スポンサーリンク

原神×スシロースペシャルコラボ店舗はどこ?

スペシャルコラボ店舗は、原神の世界に入り込んだような感じになっている店舗のことです。
店内や外観には、原神のキャラクターや風景がたくさん飾られています。

・店内入口に原神×スシローのキービジュアルが掲示される
・店内各所に原神キャラクターのパネルやポスターが飾られる
・外観に原神×スシローの旗や看板が掲げられる

さて、気になるのは、このスペシャルコラボ店舗がどこにあるのかということですよね。残念ながら、まだ公式から発表されていません。

【スペシャルコラボ店舗】
・スシロー浅草六区店(東京)
・スシローお初天神通り店(大阪)

でも、ちょっとした予想をしてみました。

過去にスシローは、「モンスターストライク(モンスト)」という人気ゲームとも2回コラボしています。
その時にも、スペシャルコラボ店舗がありました。
その店舗は、東京と大阪にある「都市型店舗」と呼ばれる店舗がスペシャルコラボ店舗に選ばれました。

その店舗は、

– スシロー浅草六区店(東京)
– スシローお初天神通り店(大阪)

大阪府には7店舗ありますが、その中から1店舗だけが選ばれました。
それが、「お初天神通り店」です。

今回もお初天神通り店がスペシャルコラボ店舗にきまりましたね!

店内は原神のキャラクターたちがお出迎えしてくれたり、原神のBGMが流れたり、原神のグッズが展示されたりと、まるで原神の世界に入ったような感覚になります。

コラボは、3月21日までですが、コラボ商品は3月24日まで販売されます。ただし、コラボ商品は数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。

コラボの人気はすごくて、初日から予約が埋まってしまったそうですね。

コラボグッズをゲットしたいなら、3月の初めごろまでがチャンスかもしれませんね。

平日の方が混雑が少ないので、予約の取れる可能性が高そうです。

原神の魅力に惹かれて、スシローに行く人がたくさんいるのでしょうね。

スシロー大阪の都市型店舗

– 梅田茶屋町店
– お初天神通り店
– 心斎橋店
– 天王寺店
– 難波アムザ店
– 福島ラグザ阪神店
– ユニバーサル・シティウォーク大阪店

もしかしたら、今回も都市型店舗がスペシャルコラボ店舗になるかもしれませんね。

もちろん、他の都市型店舗や通常の店舗でもコラボメニューやグッズを楽しめますし、店内装飾も見られると思います。
ただ、やはりスペシャルコラボ店舗は一味違うと思いますので、公式X(旧Twitter)で発表されたらすぐにチェックしたいですね!

まとめ

以上、原神とスシローのコラボ期間や取扱店舗、スペシャルコラボ店舗についてまとめてみました。

原神ファンならぜひ行ってみたいですよね!
珊瑚宮心海やゴローをイメージしたお寿司やデザートを食べたり、オリジナルグッズをゲットしたり、原神の世界に浸れるチャンスです!

ちろん、原神をプレイしていなくても美味しいお寿司を楽しめますし、キャラクターの魅力に触れられます!

グルメ
スポンサーリンク
まったり猫のメモ帳