本ページはプロモーションが含まれています

サンマルクカフェ×桔梗信玄餅いつからいつまで?カロリーや値段は?

グルメ
スポンサーリンク

サクサクのチョコクロワッサンにもちもちのお餅が入った「信玄餅チョコクロ」や、黒みつきな粉のドリンクやスイーツが楽しめます。

これは、見逃せないですよね! この記事では、このコラボメニューの販売期間はいつからいつまでなのか、値段、カロリー、お得に食べる方法などをご紹介します。

信玄餅好きにもチョコクロ好きにもたまらない、サンマルクカフェと桔梗信玄餅のコラボメニューについて、ぜひ知っておきましょう。

スポンサーリンク

サンマルクカフェ×桔梗信玄餅いつからいつまで?

まず、気になるのは、いつからいつまで販売されているのかということですよね。このコラボメニューは、2024年3月1日(水)から4月4日(木)までの約1ヶ月間の期間限定です。

 過去のチョコクロの限定商品は、だいたい1ヶ月ほどの販売期間でしたが、人気によっては在庫切れや販売終了になる可能性もあります。なので、気になる方は、お早めにチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

サンマルクカフェ×桔梗信玄餅カロリーや値段は?

次に、メインの「信玄餅チョコクロ」について見ていきましょう。

このチョコクロは、黒糖を練り込んだクロワッサン生地に、ホワイトチョコレート・黒蜜・きな粉・求肥フィリングが入っています。桔梗信玄餅の餅の食感や黒みつの味わいが再現されているのに、サクサクのチョコクロ生地やチョコレートの甘さも楽しめるという、まさに夢のような一品です。信玄餅の特徴的なカラーの袋に包まれているので、見た目もかわいいですね。

信玄餅チョコクロのカロリーは、まだ公表されていません。

値段は、単品で380円、プレミアムBOXで1,700円です。プレミアムBOXは、5つ入りで、信玄餅デザインの箱に入っています。お土産にもぴったりですね。

桔梗信玄餅 わらびもち入り黒みつきな粉スムージー/ラテ

さらに、このコラボメニューには、ドリンクやスイーツもあります。それぞれ、黒みつきな粉の風味が楽しめるものになっています。ドリンクは、「桔梗信玄餅 わらびもち入り黒みつきな粉スムージー」と「桔梗信玄餅 わらびもち入り黒みつきな粉ラテ」の2種類です。

スムージーは、わらびもちと黒みつの上品な味わいが感じられる冷たいドリンクで、ソフトなしも選べます。

ラテは、きな粉ホイップとわらびもちがのった温かいドリンクで、コクがあります。

黒みつきな粉スムージーとラテのカロリーも、まだ公表されていません。
値段は、どちらも690円です。

桔梗信玄餅 きな粉アイスと黒みつクリームのわらびもち入りパフェ

スイーツは、「桔梗信玄餅 きな粉アイスと黒みつクリームのわらびもち入りパフェ」です。これは、濃厚なソフトクリームに、きな粉と黒みつをトッピングしたもので、わらびもちと黒みつクリームが相性抜群です。値段は、640円です。

これらのドリンクやスイーツは、信玄餅チョコクロと一緒に食べると、さらに美味しさが増しますよ。

スポンサーリンク

サンマルクカフェ×桔梗信玄餅お得に食べる方法は?

このコラボメニューをお得に食べる方法もあります。それは、モーニングセットを利用することです。

モーニングセットは、コーヒーもしくは紅茶とチョコクロのセットで、単品で注文するよりも100円~150円ほど安くなります。プラス料金で、コーヒー・紅茶以外のドリンクに変更もできます。モーニングセットは、取り扱いがある店舗のみで、朝の時間帯に限られます。お近くの店舗を確認してみてくださいね。

また、テイクアウトも可能です。1つからでもOKですし、5つ入りのプレミアムBOXもあります。プレミアムBOXは、単品で5つ注文するよりも200円お得になります。詰め合わせの買い方は、店舗によって異なりますが、基本的には、レジでお願いすれば大丈夫です。

まとめ

サンマルクカフェと桔梗信玄餅のコラボメニューは、期間限定で2024年3月1日(水)から4月4日(木)まで販売されています。

信玄餅チョコクロや黒みつきな粉のドリンクやスイーツが楽しめます。モーニングセットやテイクアウトでお得に食べることもできます。この機会に、ぜひ、サンマルクカフェに足を運んでみてくださいね。

グルメ
スポンサーリンク
まったり猫のメモ帳