本ページはプロモーションが含まれています

コメダ珈琲おぱんちゅうさぎいつからいつまで?カロリーや値段は?

グルメ
スポンサーリンク

SNSで話題のキャラクター「おぱんちゅうさぎ」と、コメダ珈琲の人気メニューがコラボした、桜色の可愛いメニューが登場しています。

この記事では、コメダ珈琲とおぱんちゅうさぎのコラボ期間はいつからいつまでなのか、メニューのカロリーや値段を紹介します。

ぜひ、お近くのコメダ珈琲に行ってみてくださいね。おぱんちゅうさぎに会えるかもしれませんよ♪

スポンサーリンク

コメダ珈琲×おぱんちゅうさぎいつからいつまで?

コメダ珈琲とおぱんちゅうさぎのコラボは、2024年3月1日から4月上旬までの期間限定で、全国のコメダ珈琲店で実施されます。

 コラボのテーマは「」です。桜の花や葉をモチーフにした、ピンク色のコラボメニューが登場します。さらに、コラボメニューを注文すると、おぱんちゅうさぎのグッズがもらえるキャンペーンや、写真を投稿すると豪華賞品が当たるフォトコンテストもあります。コメダ珈琲で春を楽しみましょう!

スポンサーリンク

コメダ珈琲×おぱんちゅうさぎカロリーや値段は?

コラボメニューは、コメダ珈琲の名物「シロノワール」と「クリームソーダ」に加えて、「ソフトクリーム」の3種類です。それぞれ、桜の風味や色が楽しめるように工夫されています。見た目も味も春らしくて、とっても可愛いですよ。

桜咲く おぱんちゅうさぎのシロノワール

コメダ珈琲のシロノワールが、おぱんちゅうさぎと一緒に桜の季節を楽しむために、ピンク色に変身しました。

デニッシュには、桜の花のようなピンクのソースがたっぷりとかかっています。ソースは、甘くてなめらかで、桜の香りがします。ソフトクリームには、桜の花びらと葉っぱをイメージしたトッピングがされています。口に入れると、春の爽やかさが広がります。とっても美味しそうですね。

さらに、「おぱんちゅうさぎ」のピックもついてきます。ピックは、3種類の中から選ばれます。どれが出るかはお楽しみです。ピックと一緒に写真を撮って、SNSにシェアするのもいいですね。

メニュー名 カロリー 価格
桜咲く おぱんちゅうさぎのシロノワール 1131 kcal 950円~1,010円
桜咲く おぱんちゅうさぎのシロノワール (ミニ) 469 kcal 750円~810円

桜薫る おぱんちゅうさぎのクリームソーダ

こちらもコメダ珈琲の名物のブーツ型グラスに入った、桜色のクリームソーダです。ソーダには、桜の香りがふんわりと漂います。

ソフトクリームをとかすと、クリーミーな味わいに変化していきます。ソーダとソフトクリームの相性は抜群です。こちらの商品を注文すると、「おぱんちゅうさぎ」のクリアコースターがもらえます。

 コースターは、5種類あって、どれが出るかは運次第です。コースターは透明なので、フードとおぱんちゅを一緒に写真に収められます。どんなコースターが当たるかは、楽しみにしてくださいね。

メニュー名 カロリー 価格
薫る おぱんちゅうさぎのクリームソーダ 301 kcal 750円~990円

桜舞う おぱんちゅうさぎのソフトクリーム

最後は、濃厚なソフトクリームに、桜吹雪のような「花びら入りソース」と、桜の葉をイメージしたフィアンティーヌがトッピングされた、春らしいカフェスイーツです。

ソースとフィアンティーヌは、ソフトクリームに混ざって、ほのかに優しい桜の風味を与えてくれます。まろやかなソフトクリームとの相性も抜群です。

こちらの商品も、クリームソーダと同様に、「おぱんちゅうさぎ」のクリアコースターがもらえます。コースターは、5種類の中からランダムで1種類もらえます。

メニュー名 カロリー 価格
桜舞う おぱんちゅうさぎのソフトクリーム 364kcal 650円~730円

コメダ珈琲とおぱんちゅうさぎのコラボメニューは、カロリーが高めですが、桜の季節にぴったりなピンク色の可愛いメニューですね。グッズやフォトコンテストも楽しそうです。ぜひ、お試しください。

私も一緒におぱんちゅうさぎと仲良くなりたいです。

コメダ珈琲×おぱんちゅうさぎフォトコンテスト

コメダ珈琲とおぱんちゅうさぎのコラボで、素敵なプレゼントがもらえるチャンスがありますよ。

コラボメニューを食べたら、クリアコースターがついてきます。そのコースターを使って、おぱんちゅうさぎと一緒に楽しい写真を撮りましょう。そして、「おぱんちゅうさぎコメダに行く」というハッシュタグをつけてSNSにアップすれば、応募完了です。おぱんちゅうさぎからのスペシャルなプレゼントが当たるかもしれません。

「おぱんちゅうさぎアワード」に選ばれた10名様には、おぱんちゅうさぎのアクリルライトパネルが贈られます。ライトが光ると、おぱんちゅうさぎがキラキラと輝きます。写真に収めると、とっても綺麗ですよ。このフォトコンテストは、競争が激しそうですね。

コメダ珈琲とおぱんちゅうさぎのコラボは、桜の季節にぴったりなピンク色の可愛いメニューがたくさんあります。グッズやフォトコンテストも楽しそうです。

スポンサーリンク

まとめ

コメダ珈琲とおぱんちゅうさぎのコラボは、かわいいだけじゃなくて美味しいものもたくさんあります。春を感じることができる素敵なコラボだと思います。皆さんも是非コメダ珈琲に行ってみてくださいね。おぱんちゅうさぎに会えるかもしれませんよ♪

コメダ珈琲とおぱんちゅうさぎのコラボに興味がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

グルメ
スポンサーリンク
まったり猫のメモ帳