本ページはプロモーションが含まれています

メープルバターホットケーキパイのカロリーや値段は?いつまで販売してる?

グルメ
スポンサーリンク

マクドナルドの新作スイーツ、「メープルバターホットケーキパイ」が話題沸騰中です!喫茶店で味わうような本格的なホットケーキを、サクサクのパイ生地で包み込んだこの新感覚スイーツです。

でも、気になるのはカロリーですよね。

また、このパイは冷凍保存も可能で、美味しく温め直す方法もご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

マクド メープルバターホットケーキパイのカロリーや値段は?

このパイは、ホットケーキを思わせるふわふわとしたケーキ生地と、サクサクのパイ生地が組み合わさっています。

中には、メープルソースと塩バターソースがたっぷりと注がれており、甘さと塩気のバランスが絶妙です。カロリーは288kcalで、価格は200円となっており、手軽に楽しめるのも魅力の一つです。

メープルソースの風味が強く、塩味も感じられる一方で、バター風味は少し控えめです。パイ生地はサクサクとした食感で、ケーキ生地は「しっとり」とした食感が特徴です。全体的には、新しい食感と味わいが楽しめるスイーツとなっています。

スポンサーリンク

マクド メープルバターホットケーキパイ販売期間はいつまで?

2024年4月24日から5月下旬までの約1ヶ月間、マクドナルドでこのスイーツを楽しむことができます。

全営業時間帯での購入が可能なため、朝マックの時間帯でも気軽に購入できるのが嬉しいポイントです。

マクドナルドの期間限定メニューは人気が高く、売り切れることもしばしば。特にゴールデンウィーク中は多くの人が訪れるため、早めに手に入れることをおすすめします。

売り切れ情報

マクドナルドの期間限定メニューは、その人気から発売後すぐに売り切れることが多いです。過去の限定メニューの売り切れ情報を見ると、発売から約2週間で売り切れる可能性があるため、早めにチェックすることをお勧めします。

スポンサーリンク

メープルバターホットケーキパイの保存方法と温め方は?

メープルバターホットケーキパイは冷凍保存が可能で、解凍後は電子レンジで20〜30秒温めると中から温まります。その後、アルミホイルに包んでトースターで1〜2分焼くと、外はサクサク、中はしっとりとした食感を楽しむことができます。

まとめ

マクドナルドの「メープルバターホットケーキパイ」は、春の訪れを感じさせる限定スイーツです。この機会にぜひ、その独特の食感と味わいをご自身で体験してみてください。お近くのマクドナルドで、この春限定の甘い誘惑をお楽しみください!