本ページはプロモーションが含まれています

第1なぎさ公園ひまわり2023見頃はいつ?おすすめポイントやアクセス方法も!

イベント
スポンサーリンク

滋賀県守山市にある第1なぎさ公園、琵琶湖の東側にある自然公園ですが夏になると約1万2000本のひまわりが咲き誇りる滋賀県の人気スポットです

この記事では、

・第1なぎさ公園のひまわりの見頃や開花状況
・第1なぎさ公園のひまわりのおすすめポイント
・第1なぎさ公園のひまわり畑のアクセス方法、駐車場情報

などを詳しく紹介します。

スポンサーリンク

第1なぎさ公園ひまわり2023見頃はいつ?

見頃は例年7月中旬〜7月下旬頃です。

現在の開花状況は、まだ不明です。わかり次第随時追記します

第1なぎさ公園ではキッズスマイルと呼ばれる小さなひまわりが広大な4,000㎡のエリアに約12,000本も咲き誇ります。その鮮やかな黄色の花々が、美しい比良山とのコントラストを楽しむことのできる名所です。

開花時期に合わせて仮設トイレが設置されており、急な心配事にも安心です

一面に広がるひまわり畑、迫力が違います。

スポンサーリンク

第1なぎさ公園ひまわり2023おすすめポイントは?

第1位なぎさ公園は、日本の渚百選にも選ばれた美しい湖畔の景色を楽しむことができるスポットであり、その風景は圧倒的な魅力を持っています。 

比良山系の青とひまわりの金色が織り成す風景は絶景です!

 写真を撮るのが好きな方には特におすすめで、インスタ映えする素敵な写真が撮れること間違いありません!!

青い空とひまわりがとても綺麗です!インスタ映えしますね。

スポンサーリンク

第1なぎさ公園ひまわり2023アクセス方法は?

JR琵琶湖線守山駅から近江鉄道バス 琵琶湖マリオットホテル行き「第1なぎさ公園」下車すぐ

車でアクセスする場合、

・名神栗東ICから約30分

・湖西道路真野ICから約15分

第1なぎさ公園ひまわり2023駐車場情報

第1なぎさ公園の駐車場は
・琵琶湖マリオットホテル第2駐車場
・みさき公園駐車場
・ピエリ守山駐車場E・F

駐車場の開放時間は8時30分〜17時まで。

来場者数は毎年増え続けており、従来のひまわり畑横の駐車場では対応ができなくなりつつある・渋滞発生の大きな原因になっていることから

従来の駐車場は完全ロータリー化し「琵琶湖マリオットホテル第2駐車場」「みさき公園駐車場」「ピエリ守山駐車場E・F・G」が来場者用駐車場となりました。

花畑の管理上、駐車場開放前の来場は控えるように記載してありますので注意が必要です。

去年とは駐車場の場所が違うので、確認してから訪れましょう!

まとめ

第1なぎさ公園では、例年7月中旬から7月下旬にかけて約12,000のひまわりが見頃を迎えます。 現在の開花状況はまだ不明ですが、キッズスマイルという名前のひまわり畑は、比良山とのコントラストを演出する、インスタ映えする絶好のビュースポット。アクセス方法としては、守山駅から近江鉄道バスで約15分、また車でアクセスする場合は、名神栗東ICから約30分、湖西道路真野ICから約15分です

第1なぎさ公園の公式ホームページはこちら