本ページはプロモーションが含まれています

ひらかたパークプール2023はオムツ替えの場所はある?授乳室やベビーカー貸出情報も

プール
スポンサーリンク

夏の暑さを吹き飛ばす、ひらかたパークプール2023。子供と一緒に楽しみたいけど、子供のオムツが心配なママ・パパも多いのではないでしょうか?

この記事では

・オムツ替えの場所
・授乳室の情報
・ベビーカーの貸し出し

など、子供連れで安心して楽しめる情報をまとめました。

スポンサーリンク

 ひらかたパークプール2023のオムツ替えの場所は?

ひらかたパークプール2023では、子供のおむつ替えを行うことができる施設や設備があります。

オムツ替えテント:わんぱくプール内に1カ所あります(わんぱくプール出口)。オムツ替えテント内にはオムツ替え台や洗面台があります。

  • オムツ台の数は3台です。
  • オムツ替えシートまでは男性も入室可能ですよ。
スポンサーリンク

 ひらかたパークプール2023の授乳室の場所は?

ひらかたパークプール2023では、授乳室を利用することができます。

わんぱくプール内にあるオムツ替えテントに授乳室があります(わんぱくプール出口)。

手前にオムツ替えシート、その奥には壁とドアで区切られていて女性のみ入室可能な授乳スペースがあります。

授乳室数は全部で5部屋、シンク、ミルク用のお湯も完備されているので安心して使用できますよ。

スポンサーリンク

ひらかたパークプール2023おむつの販売してる?

ひらかたパークプール2023では、水遊び用おむつや通常のおむつを販売しています。園内にあるショップ内で購入することができます。サイズや種類は限られていますので、事前に持参することをオススメします。

プールエリア内インフォメーションではオムツ(Lサイズ・4個入 400円)が買えますよ。

ひらかたパーク近くでオムツの買える場所は?

ひらかたパーク近くでおむつの買える場所は以下の通りです。

  • イオン枚方店:ひらかたパークから車で約10分、徒歩で約30分の場所にあるショッピングセンターです。
  • ドラッグストア:ひらかたパークから車で約5分、徒歩で約15分の場所にあるドラッグストアです。
  • コンビニエンスストア:ひらかたパークから徒歩で約5分の場所にあるコンビニエンスストアです。

☆それぞれおむつやその他のベビー用品を購入することができます。

 ひらかたパークではベビーカーの貸し出しはある?

ひらかたパークでは、ベビーカーの貸し出しがあります。

園内にある正面インフォメーション中央インフォメーションでレンタルすることができますよ、レンタル料金は1台500円です。

ただし、プール内にはベビーカーは入れないので、ザ・ブーンの出入り口で預けることになります。

 まとめ

以上、ひらかたパークプール2023では、水深が浅くて遊具が楽しいキッズ向けプール「わんぱくプール」で、水遊び用おむつを着用した子供とあそべます。おむつ替えや授乳ができる施設や設備、おむつの販売など、赤ちゃん連れで安心して楽しめる情報をご紹介しました。また、ひらかたパークではベビーカーの貸し出しも行っています。これらの情報を参考にして、子供と一緒にプールを楽しんでください!

休憩所が混雑してゆっくり過ごせないと心配な方におすすめなのが有料レストスペースです。下の記事に詳しく書いてるので良ければ参考にしてください。

コメント