本ページはプロモーションが含まれています

伊勢シーパラダイス2023イルカショーはある?所要時間やアクセス方法も紹介!

イベント
スポンサーリンク

伊勢シーパラダイスは、三重県伊勢市にある夫婦岩のすぐそばにある水族館なんですよ。

イルカやアシカ、カワウソなどの海獣たちと触れ合ったり、魚やカエルなどの展示を見たりすることができるんです。

しかし、人気が高いだけに、休日や連休などは混雑することも多くあります。混雑すると、駐車場やチケット窓口に並んだり、ショーの席が取れなかったりすることも。

そこで、この記事では、伊勢シーパラダイス2023のイルカショーや所要時間、アクセス方法などついてご紹介します。

旅行を楽しむなら、楽天トラベルで宿泊施設を予約しましょう!楽天ポイントも貯まってお得ですよ♪
>>らく旅で宿泊先を見てみる

スポンサーリンク

伊勢シーパラダイス2023のイルカショーは?

伊勢シーパラダイスは海の生物たちと距離が近くなれる水族館として人気がありますが、実はイルカショーはやっていません

えっ、イルカショーがないの?と思われる方も多いかもしれませんが、その代わりにイルカたちと直接触れ合うことができるんですよ。

伊勢シーパラダイスのイルカたちは、遊び好きで気分屋さん。プールに浮いているボールを使って一人壁当てをして遊んだり、時にはお客様とキャッチボールをして遊んだりしています。

イルカとキャッチボールをするには、海獣広場でスタッフに声をかけてみましょう。イルカが気分次第でコロコロと変わるので、タイミングが合えばイルカと目が合ってボールを投げ合うことができます。イルカの表情や動きに注目してみてくださいね。

スポンサーリンク

伊勢シーパラダイスの所要時間は?

伊勢シーパラダイスの所要時間は、人によって違いますが、だいたい 2時間から3時間 くらいです。

展示やイベントをじっくり楽しむ場合は、もう少し時間がかかるかもしれませんね。伊勢シーパラダイスはそんなに広くないので、ゆっくり回っても十分満喫できますよ。

でも、混雑するときもあるので、早めに行っておくと良いですよ。伊勢シーパラダイスで海獣たちとたくさん触れ合ってくださいね。

スポンサーリンク

伊勢シーパラダイス2023の混雑状況は?

伊勢シーパラダイスは、土日祝日や連休などの休日に多くの人が訪れる水族館なので、混雑する時期は主に春休みゴールデンウィーク夏休みお盆秋休み年末年始などです。

混雑時間は特に11時から15時の間で、駐車場やチケット窓口、ショー会場などが満員になることもあります。

伊勢シーパラダイス2023の混雑回避方法は?

伊勢シーパラダイスの混雑状況をチェックしたら、次は混雑を回避する方法です。混雑を回避する方法はいくつかありますが、

  • 平日に行く

伊勢シーパラダイスは、土日祝日や連休などの休日に多くの人が訪れる水族館なので、平日に行くことが一番の混雑回避策です。平日なら、駐車場やチケット窓口、ショー会場などが空いている可能性が高いので、ゆっくりと水族館を楽しむことができます。また、駐車場料金も平日は1回200円と安くなります

  • 開園直後や15時以降に行く

伊勢シーパラダイスは、特に11時から15時の間が混雑しやすくなっています。

この時間帯は、駐車場やチケット窓口、ショー会場などが満員になることもあるので、注意が必要です。混雑を回避するためには、開園直後や15時以降に行くことがおすすめです。

開園直後なら、水族館内が空いているうちに見たい生き物やショーを見ることができます。15時以降なら、水族館内が落ち着いてきて、夕方から夜にかけての雰囲気を味わうことができます。

  •  前売り券を購入する

伊勢シーパラダイスでは、前売り券を購入すると、チケット窓口で待つ時間を省くことができます。前売り券は、公式サイトやコンビニエンスストアなどで購入できます。また、前売り券は通常料金よりも安くなっていることもあるので、お得です。

くつろぐ姿がすっごくかわいです!

伊勢シーパラダイス2023のアクセス方法は?

伊勢シーパラダイスのアクセス方法は、車で行く場合と電車で行く場合があります。

車で行く場合は、伊勢自動車道の二見JCTを下りて、国道42号線を北上します。夫婦岩を越えた先に、左手に伊勢シーパラダイスがあります。駐車場はショッピングプラザの中にあります。

電車で行く場合は、JR・近鉄の二見浦駅が最寄り駅です。駅を出て右手に進み、国道42号線を渡って左折します。そのまま道なりに進むと、右手に夫婦岩が見えてきます。夫婦岩を越えた先に、左手に伊勢シーパラダイスがあります。徒歩約10分です。

伊勢シーパラダイス2023の駐車場情報は?

伊勢シーパラダイスの駐車場料金は、平日は300円土日祝日は最初の2時間800円で、以降1時間ごとに200円加算されます。また、混雑時には駐車場が満車になることもあるので、早めに行くか、事前に空き状況を確認することがおすすめです

伊勢シーパラダイスの駐車場料金

曜日 料金
平日 最初の3時間300円  以降60分毎に200円加算
土日祝日 最初の2時間800円  以降60分毎に200円加算
  • 【A料金】3時間 300円(以降60分毎に200円加算)
  • 【B料金】2時間 800円(以降60分毎に200円加算)
平日はA料金、土日祝日はB料金になります。
混雑期の7月22日から8月31日まではB料金になります。

ゴマフアザラシの目がくりくりで可愛ですね♪

旅行を楽しむなら、楽天トラベルで宿泊施設を予約しましょう!楽天ポイントも貯まってお得ですよ♪
>>らく旅で宿泊先を見てみる

まとめ

伊勢シーパラダイスは、海獣たちと触れ合ったり、魚やカエルなどの展示を見たりすることができる水族館です。

夫婦岩や伊勢神宮にも近いので、伊勢観光の際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

伊勢シーパラダイスには、イルカ以外にもトドやセイウチ、アシカやカワウソなどの海獣たちがたくさんいます。それぞれの個性や特徴を生かしたイベントも盛りだくさんです。

伊勢シーパラダイスは、水族館としてだけでなく、夫婦岩や伊勢神宮などの観光スポットとしても人気があります。そのため、休日や連休などは混雑しやすくなっています

伊勢シーパラダイスに行くときは、できるだけ平日に行くようにすれば、混雑も少なくて、水族館内がゆったりとまわれます。また、ショーの席も確保しやすくて、海獣たちの表情もよく見えます。

旅行を楽しむなら、楽天トラベルで宿泊施設を予約しましょう!楽天ポイントも貯まってお得ですよ♪
>>らく旅で宿泊先を見てみる