本ページはプロモーションが含まれています

ドリームアートワールド大阪入場料は?特典や見どころを紹介!

イベント
スポンサーリンク

ドリームアートワールドという、ディズニー公認アーティストの絵画を展示販売するイベントが、大阪で開催されます。

このイベントでは、ディズニーのキャラクターや物語を美しく描いた作品を間近で見ることができます。ディズニー好きにはたまらないイベントですね。

そこで今回は、ドリームアートワールド大阪の入場料や特典、見どころをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ドリームアートワールド大阪の入場料は?

まず、ドリームアートワールド大阪の入場料は無料です。これは嬉しいですね。

でも、ただでさえ人気のディズニーの絵画を見ることができるイベントですから、混雑することも予想されます。そこで、事前にWEB予約をすることが必要です。WEB予約は公式サイトや公式Twitterから簡単にできます。予約すると、オリジナルグッズもプレゼントされます。

予約した日時に会場に行けば、スムーズに入場できますよ。

スポンサーリンク

ドリームアートワールド大阪の予約特典は?

ドリームアートワールドに参加するなら、事前にWEB予約をすることがお得です。WEB予約をして来場すると、オリジナルグッズがプレゼントされます。

なんと、本展のために描き下ろした豪華レア仕様のグッズですよ。

人気急上昇中のアーティスト、ネイト・ジョルジオが描いたA4サイズのオリジナルクリアファイルです。ここでしか手に入らないノベルティをゲットするチャンスです。WEB予約は公式サイトや公式Twitterから簡単にできます。

スポンサーリンク

ドリームアートワールド大阪で見られるディズニー公認アーティストの作品とは?

ドリームアートワールドでは、ディズニー公認アーティストの作品を展示販売しています。

ディズニー公認アーティストとは、ディズニーから正式に認められたアーティストのことで、ディズニーのキャラクターや物語を自分の感性で表現しています。

彼らの作品は、『物語にはないもうひとつのディズニー』をテーマにしており、見る者に新しい感動や発見を与えてくれます。

例えば、マリンアートの巨匠クリスチャン・リース・ラッセンの特別展や、キャラクターと情景を同化させたステファン・マーティンエアーの作品などがあります。ディズニーの絵画を見るだけでなく、アーティストの想いに触れることができるイベントです。

ドリームアートワールド大阪 堺市立東文化会館会場の開催日は?

最後に、大阪会場の開催日時と場所をお知らせします。大阪会場は、2箇所で開催されます。

堺市立東文化会館会場では、2023年7月21日(金)から7月24日(月)まで、ドリームアートワールドが開催されます。

開催時間は、11時から18時までです。初日は14時からですので、ご注意ください。入場料は無料ですが、事前にWEB予約をするこ、オリジナルグッズもプレゼントされますよ。

堺市立東文化会館へのアクセス方法

堺市立東文化会館会場へのアクセス方法は、以下の通りです。

  • 車で行く場合:国道310号からは、福田交差点を東へ約1.4km直進し、右側にコンビニエンスストアがある交差点(案内看板有)を右折します。左側にスーパーマーケットがある交差点(案内看板有)を左折すると、会場があります。
  • 国道309号からは、船渡南交差点を西へ約1.3km直進し、東野交差点を右折します。南海高野線の踏切を渡り2つ目の信号を越えてすぐ左折すると、会場があります。
  • 泉北1号線(府道38号富田林泉大津線)からは、中百舌鳥方面に向かい、北野田駅前交差点を左折します。南海高野線の踏切を渡り2つ目の信号を越えてすぐ左折すると、会場があります
  • 電車で行く場合
  • 最寄駅は、南海高野線の北野田駅です。北野田駅からは、徒歩で約5分でいけます。

堺市立東文化会館会場の駐車場情報

会場内にあるベルヒル駐車場を利用することもできます。料金は30分150円ですが、最初の30分は無料で、会場を利用する方は受付で60%割引を受けられます。障害者手帳等をお持ちの方は、ベルヒル駐車場を無料で利用できます

ベルヒル駐車場を利用する場合は、必ず6階・7階に駐車してください。3階に駐車された場合は、割引の適用ができません。

以上が、ドリームアートワールド大阪 堺市立東文化会館会場の開催日時とアクセス方法でした。

ドリームアートワールド大阪 梅田スカイビルの開催日は?

梅田スカイビルでは、2023年7月27日(木)から7月31日(月)まで、ドリームアートワールドが開催されます。開催時間は、11時から18時までです。初日は14時からですので、ご注意ください。入場料は無料ですが、事前にWEB予約をすると、オリジナルグッズもプレゼントされますよ。

ドリームアートワールド大阪 梅田スカイビルへのアクセス方法

梅田スカイビルへのアクセス方法は、以下の通りです。

  • 電車で行く場合:JR「大阪駅」から徒歩約10分です。駅からは北西に進み、梅田スカイビルの高さを目印に歩きます。途中、「梅田スカイビル」交差点を右折し、しばらく直進すると左手に梅田スカイビルが見えてきます。
  • 車で行く場合:阪神高速11号池田線「梅田出口」から約5分です。出口を出て国道176号線に入り、南下します。途中、「梅田スカイビル」交差点を左折し、しばらく直進すると右手に梅田スカイビルが見えてきます。

ドリームアートワールド大阪 梅田スカイビルの駐車場情報

梅田スカイビルには、有料の駐車場が併設されています。ただし、台数に限りがありますので、満車の場合は近隣の有料駐車場を利用することになります。近隣の有料駐車場は、以下の通りです。

  • タイムズ梅田スカイビル:梅田スカイビルの地下にあります。最大料金は2,000円です。
  • タイムズ北新地西:梅田スカイビルの北西にあります。最大料金は1,500円です。
  • タイムズ北新地東:梅田スカイビルの北東にあります。最大料金は1,500円です。

以上が、ドリームアートワールド大阪 梅田スカイビルの開催日時とアクセス方法でした。

まとめ

以上が、ドリームアートワールド大阪でディズニーの絵画を楽しむための入場料や特典、見どころの情報でした。ディズニーの絵画に癒されたり、感動したりすること間違いなしですよ。

入場料は無料ですが、事前にWEB予約をするとオリジナルグッズがプレゼントされます。

大阪会場は、堺市立東文化会館と梅田スカイビルの2箇所で開催されます。それぞれの開催日時とアクセス方法をご紹介しました。ディズニー好きにはたまらないイベントです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

コメント