本ページはプロモーションが含まれています

ひらかたパーク光の遊園地2023の料金は?期間や口コミを紹介!

イベント
スポンサーリンク

冬の夜を彩る素敵なイベントといえば、ひらかたパークの光の遊園地2023ですよね。約300万球のLEDライトで飾られた園内を散策しながら、音楽と光の演出を楽しめるのは、まるで夢のようです。

2023年のテーマは「花」で、7つのイルミネーションエリアがあります。それぞれ「花」をテーマにした写真映えするフォトスポットや光のプログラムショーが楽しめます。

この記事では、ひらかたパーク光の遊園地の料金や期間、口コミなどを紹介します。ひらかたパーク光の遊園地に行ってみたいと思っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

イルミネーションの素敵な景色を見たいですか?
>>らく旅でおすすめを見つける

スポンサーリンク

ひらかたパーク光の遊園地2023の料金とお得なプラン

ひらかたパーク光の遊園地は、入園料金のみで楽しめます。入園料金は、おとな(中学生以上)1,400円、小学生800円、2歳~未就学児500円です。

ただし、アトラクションに乗りたい場合は、フリーパスが必要です。フリーパスは、おとな(中学生以上)4,400円、小学生3,800円、2歳~未就学児3,000円です。

また、16時以降入園できるお得なナイト料金もあります。ナイト料金は、以下の通りです。

種類 料金
16:00以降入園+フリーパス おとな(中学生以上)3,600円、小学生3,000円、2歳~未就学児2,200円
16:00以降フリーパス おとな(中学生以上)2,200円、小学生・2歳~未就学児1,400円
事前購入で200円お得なナイト入園ペアチケット おとな(中学生以上)ペアチケット2,000円

ナイト料金で入園すると、イルミネーション点灯時間以降はナイトアトラクションのみの営業になります。 ナイトアトラクションは、20種類以上あります。 ナイトアトラクションの一覧は、[こちら]をご覧ください。

チケットの購入方法は、ひらかたパークの公式サイトやチケットぴあなどで事前購入するか、当日券売機や窓口で購入するかのどちらかです。 事前購入の方がお得な場合もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ひらかたパーク光の遊園地2023の開催期間と営業時間

ひらかたパーク光の遊園地は、2023年11月3日から2024年4月7日までの期間中、特定日に開催されます。 開催日は、ひらかたパークの[営業カレンダー]で確認できます。 営業カレンダーには、イルミネーションのマークがついていますので、そちらを参考にしてくださいね。

営業時間は、平日は10時から21時、土日祝は10時から22時です。 イルミネーションの点灯時間は、日没から閉園までです。 ただし、天候やイベントなどにより、営業時間や点灯時間が変更になる場合がありますので、事前にひらかたパークの公式サイトやSNSなどで確認してくださいね。

スポンサーリンク

ひらかたパーク光の遊園地2023の口コミと評判

ひらかたパーク光の遊園地は、多くの人に好評です。口コミによると、イルミネーションの内容や見どころは、毎年変わるテーマやエリアによって違うので、飽きることがないという意見が多くありました。

特に、音楽と光のショーは、迫力や感動があって素晴らしいという声が多くまた、写真映えするフォトスポットもたくさんあって、SNSに投稿したくなるという感想もありました。

  • アトラクションについても、光の遊園地開催日は、ナイトアトラクションとして20種類以上のアトラクションがライトアップされているので、昼間とは違った雰囲気で楽しめるという意見が多くありました。

特に、大観覧車やジェットコースターなどの高さのあるアトラクションは、光の花畑を上から眺めることができて、とても綺麗だという感想もありました。ただし、アトラクションに乗りたい場合は、フリーパスが必要なので、料金が高く感じるという意見もありました。

  • 料金については、入園料金のみでイルミネーションを楽しめるので、お得だという意見が多くありました。また、16時以降入園できるナイト料金や事前購入でお得なチケットなどがあるので、それらを利用するとさらにお得だという意見も。

混雑状況については、冬休みや年末年始などに混雑することがあるという意見が多くありました。特に、イルミネーションの点灯時間やショーの開始時間には、人が集まるので、早めに場所を確保することが必要だという意見も。

ただし、平日や早めの時間帯に行けば、空いているという口コミがあります。

以上が、ひらかたパーク光の遊園地の口コミと評判の感想です。口コミから分かるように、ひらかたパーク光の遊園地は、イルミネーションだけでなく、アトラクションも楽しめるイベントです。料金もお得なプランがありますので、ぜひ利用してみてくださいね。

花が咲き誇り、色とりどりのイルミネーションが、幻想的な雰囲気を作り出していますね♪

ひらかたパーク光の遊園地へのアクセス方法

ひらかたパークは京阪本線の枚方公園駅前にあるので、アクセスも便利です。電車やバス、車などの交通手段での行き方や所要時間、駐車場の有無や料金などを詳しく紹介します。

  • 電車で行く場合:京阪本線の枚方公園駅から徒歩約1分です。大阪市内からは、梅田駅から京阪本線に乗り換えて約30分です。京都市内からは、三条駅から京阪本線に乗り換えて約40分です。
  • バスで行く場合:京阪バスの「ひらかたパーク」バス停から徒歩約1分です。大阪市内からは、天王寺駅から京阪バスに乗り換えて約50分です。京都市内からは、京都駅から京阪バスに乗り換えて約60分です。
  • 車で行く場合:名神高速道路の茨木ICから約15分、京滋バイパスの枚方南ICから約10分です。駐車場は、ひらかたパークの正面にある第1駐車場と、ひらかたパークの裏側にある第2駐車場があります。駐車場の料金は、2000円です。

以上が、ひらかたパーク光の遊園地へのアクセス方法の紹介です。ひらかたパークは、京阪本線の枚方公園駅前にあるので、電車やバスで行くのも便利ですね。

イルミネーションの素敵な景色を見たいですか?
>>らく旅でおすすめを見つける

ひらかたパーク光の遊園地のまとめ

この記事では、ひらかたパーク光の遊園地の料金や期間、口コミなどを紹介しました。ひらかたパーク光の遊園地は、約300万球のLEDライトで飾られた園内を散策しながら、音楽と光の演出を楽しめるイベントです。

2023年のテーマは「花」で、7つのイルミネーションエリアがあります。それぞれ「花」をテーマにした写真映えするフォトスポットや光のプログラムショーが楽しめます。料金もお得なプランがありますので、ぜひ利用してみてくださいね。

ひらかたパーク光の遊園地の詳細は、ひらかたパークの[公式サイト]や[Facebook]、[Twitter]、[Instagram]などで確認できます。ひらかたパーク光の遊園地に行ってみたいと思っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

イルミネーションの素敵な景色を見たいですか?
>>らく旅でおすすめを見つける