本ページはプロモーションが含まれています

阪神オリックス優勝パレード2023の時間は?ルートやテレビ放送があるか調査!

エンタメ
スポンサーリンク

今回は、2023年に行われる阪神タイガースとオリックスバファローズの合同優勝パレードについて、お伝えしたいと思います!

このパレードは、59年ぶりに実現した関西勢同士の日本シリーズの両チームを祝うために、神戸と大阪の2会場で開催されるという歴史的なイベントです!

そこで、この記事では、阪神オリックス優勝パレード2023の時間やルート、テレビ放送などの情報を詳しく紹介します。

スポンサーリンク

阪神オリックス優勝パレード2023の時間は?

まずは、パレードの日程・時間についてです。

優勝パレードは、2023年11月23日(木・祝)に行われます。

兵庫会場と大阪会場に分かれて行われるのですが、両チームがそれぞれ時間差で2会場でパレードを行うという形式です。

つまり、どちらの会場でも、阪神タイガースとオリックスバファローズの選手を見ることができるというわけです!

これは、地元が近いチーム同士だからこそできることだと思います。 それでは、具体的な時間は以下の通りです。

会場 阪神タイガース オリックスバファローズ
兵庫 11:00~ 14:00~
大阪 14:00~ 11:00~

どちらも午前中から午後にかけて行われるので、お仕事などで忙しい方でも参加しやすいかもしれませんね。

優勝パレードは、選手たちの姿を間近で見ることができるので、ファンにとっては最高の瞬間ですよね。

しかし、そのためには場所取りが重要です。どこで待つべきか、どんな準備が必要か、どれくらい早く行けばいいかなど、気になることがたくさんあると思います。

阪神オリックス優勝パレード2023の場所取りは?

2022年にオリックス・バファローズが優勝したときのパレードの事例を参考にして、場所取りについて紹介していきます。

まず、パレードが行われる場所近くでは、場所取りが難しい場合があります。

過去の例では、並んだ順に案内されていたようです。 注意が必要なのはレジャーシートを広げたり、椅子に座ったりすることが禁止される可能性が高いことです。

2022年のオリックス優勝パレードでは、レジャーシートの場所取りは禁止であり、観覧の際にも椅子に座ることができなかったという情報があります。

そのため、パレードが始まるまで3時間以上立ち続けて待機した方もいたそうです。

特に、阪神タイガースの優勝パレードは18年ぶりのもので、非常に多くのファンが集まることが予想されます。

御堂筋での阪神優勝パレードはかなり盛り上がることが予想されますので、阪神ファンの方は特に早めに到着することがおすすめです。

最後に、優勝パレード開始1時間前には場所取りが終わっていることを考慮し、3時間前から現地に到着することを検討してみてください。

以上が場所取りについての情報でした。優勝パレードに参加する際の参考にしていただければ幸いです。

阪神タイガースのドキュメンタリー映画が緊急公開されます!
どこで見ることができるのか?いつまで見ることができるのか?上映時間など、気になる情報をこの記事でお届けします。阪神ファンはもちろん、野球ファンや映画ファンにもおすすめです。

阪神タイガースの映画はどこで見られる?

スポンサーリンク

阪神オリックス優勝パレード2023のルートは?

次に、パレードのルートについて見ていきましょう! パレードのルートは、兵庫会場と大阪会場で異なります。

兵庫会場では、東遊園地前からメリケンパークまでの約2.5kmを走行します。

このルートは、神戸市内の中心部を通るフラワーロードや三宮中央通りなどが含まれており、多くの人が集まるエリアです。

大阪会場では、北浜3交差点から新橋北交差点までの約1.5kmを走行します。

このルートは、大阪市内の中心部を通る堺筋や中之島などが含まれており、ビジネス街や歴史的な建造物が立ち並ぶエリアです。 新

いずれも関西の主要都市のメインストリートで行われるパレードなので、沿道は大盛り上がりになること間違いなしです!

スポンサーリンク

阪神オリックス優勝パレード2023のテレビ放送はある?

最後に、パレードを見ることができない方のために、テレビ放送やネット中継について調べてみました。

残念ながら、現時点では地上波テレビ放送やネット中継の予定は発表されていません。

しかし、過去の例を見ると、オリンピックやラグビーワールドカップのパレードは、CS放送やオンデマンドサービスで生中継されたことがあります。 ですので、今回も何らかの形で配信される可能性はあると思います。

もし配信されるとしたら、関西ローカルのテレビ局やスポーツ専門チャンネル、インターネットサービスなどが候補になるでしょうか? 私も情報を随時チェックしているので、もし分かったらこの記事に追記します。

まとめ

以上、阪神オリックス優勝パレード2023について、時間やルート、テレビ放送やネット中継などの情報をお伝えしました!

このパレードは、関西勢同士の日本シリーズを実現した両チームの選手を祝うために、神戸と大阪で開催される歴史的なイベントです! ぜひ、この感動を共有しましょう!