本ページはプロモーションが含まれています

コメダ珈琲すみっコぐらしコラボいつまで?メニューやカロリーを調査!

グルメ
スポンサーリンク

小さいお子様から大人まで幅広く愛されているすみっコぐらしと、おいしい珈琲やスイーツが楽しめるコメダ珈琲がタッグを組んで、特別なメニューやグッズを販売されます。

しかも、数量限定や予約制のものもあるので、早めにチェックしないとなくなっちゃうかもしれませんよ。

コメダ珈琲とすみっコぐらしのコラボの販売期間はいつまでなのか、どんなメニューやグッズがあるのか、気になるのではないでしょうか。

それでは、一つずつ見ていきましょう!

⇒楽天なら、すみっコぐらしのぬいぐるみや文具、雑貨など様々な商品を見つけることができますよ♪

スポンサーリンク

コメダ珈琲すみっコぐらしコラボはいつまで?

まずは、販売期間についてです。

このコラボは、2023年12月1日から2024年1月28日までの約2カ月間行われます。

期間中は、コメダ珈琲の全国の店舗で楽しめますよ。

ただし、一部店舗では取り扱っていない場合もあるので、事前に確認してくださいね。

スポンサーリンク

コメダ珈琲すみっコぐらしコラボメニューやカロリーは?

まずは、コメダ珈琲の看板メニュー「シロノワール」がすみっコぐらし仕様になって登場します!

シロノワール いちごミルフィーユ」は、サクサクのデニッシュに甘酸っぱいいちごソースとホイップクリームを重ねたスイーツです。

上には、すみっコぐらしのキャラクターがデザインされたチョコレートプレートが乗っています。

見た目も味も可愛らしくて、女性に人気が出そうですね。

  • 値段はレギュラーサイズ870〜930円
  • ミニサイズ670〜730円です。
  • カロリーはレギュラーサイズ1012 kcal
  • ミニサイズ482 kcalです

こちらはテイクアウト不可なので、店内でゆっくり楽しんでくださいね。

サイズ 値段 カロリー
レギュラー 870〜930円 1012 kcal
ミニ 670〜730円 482 kcal

さらに、こちらを注文するとオリジナルダイスカットステッカーが1枚付いてきます!

ステッカーは全部で5種類ありますが、どれが出るかはお楽しみです。
つぶつぶいちごミルク

次に、ドリンクメニューとして「つぶつぶいちごミルク」があります。

こちらは、いちご果肉入りのストロベリーミルクにすみっコぐらしのキャラクターがデザインされたマシュマロを浮かべたドリンクです。

マシュマロは食べることもできますし、溶けても美味しく飲めますよ。

  • 値段は650〜890円です。
  • カロリーは233 kcalです。

こちらはテイクアウト可能なので、持ち帰って家でも楽しめますよ。

サイズ 値段 カロリー
レギュラー 650〜890円 233 kcal

また、こちらもオリジナルダイスカットステッカーが1枚付いてきます。

  • すみっコぐらしデザインまめがし

そして、グッズとして「すみっコぐらしデザインまめがし」があります。

こちらは、コメダ珈琲の人気商品「まめがし」にすみっコぐらしのキャラクターがプリントされたものです。

8個入りの袋で480円です。

こちらを購入すると、オリジナルクリアカードがランダムで1枚ついてきます。クリアカードは全部で5種類あります。

こちらは数量限定なので、早めにゲットしてくださいね。

注意点としては、ご購入はお一人様一点限りで、クリアカードの選択は不可です。

また、1セットにつき1枚のクリアカードしか付きませんので、コンプリートしたい方は何度か通う必要があります。

最後に、クリスマスにぴったりな「コメチキ クリスマスボックス」があります。

こちらは、コメダ珈琲の名物「コメチキ」をすみっコぐらしのデザインボックスに入れたものです。

18個入りで1,780円、24個入りで2,180円です。

バーベキューソースとレモンポーションも付いてきますよ。

こちらは事前予約制なので、2023年11月23日から12月19日までに予約してくださいね。

商品のお渡し期間は2023年12月20日から25日の営業時間内です。

こちらも数量限定なので、予約はお早めに!

注意点としては、事前予約や販売の有無は店舗によって異なるので、確認してくださいね。

また、店舗在庫がある場合は当日販売も可能です。

⇒楽天なら、すみっコぐらしのぬいぐるみなど様々な商品を見つけることができますよ♪

スポンサーリンク

まとめ

コメダ珈琲とすみっコぐらしのコラボは、見た目も味も可愛いメニューやグッズが盛りだくさんですね。

期間や数量限定のものもあるので、気になる方は早めに行ってみてくださいね。

⇒楽天なら、すみっコぐらしの商品を見つけることができますよ♪

グルメ
スポンサーリンク
まったり猫のメモ帳