本ページはプロモーションが含まれています

万博記念公園春のローズフェスタ2023の見頃はいつ?日程はいつまで?

イベント
スポンサーリンク

万博記念公園春のローズフェスタ2023の時期が来ました。せっかく行くのであれば見頃の時期に訪れたいですよね。

この記事では

バラの見頃はいつなのか

万博記念公園春のローズフェスタ2023の日程はいつ

をまとめてご紹介します。

旅行を楽しむなら、楽天トラベルで宿泊施設を予約しましょう!楽天ポイントも貯まってお得ですよ♪

>>らく旅で宿泊先を見てみる

スポンサーリンク

万博記念公園ローズフェスタ2023の見頃はいつ?

万博記念公園のバラ園の見頃は、5月中旬から6月中旬

5月16日の開花状況。綺麗に咲いてます♪

開花はゴールデンウイーク頃よりバラ園内東側、レガシーのバラエリアから少しずつ咲き始めているようです

園内では万博博覧会で送られた貴重な品種や、日本独自の品種が咲き誇り、香り豊かなフレグランスエリアや、華やかなツルバラのアーチも見逃せないです。

250品種 約2400株のバラが咲き誇る園内を華やかな香りに癒されながら散策し、ツルバラのアーチを写真に収めるなど楽しみがいっぱいで時間が足りないですね。

ツルバラのアーチ写真で見ても迫力があってすごいです!!

スポンサーリンク

万博記念公園春のローズフェスタ2023の日程はいつまで?

開催期間 2023年5月6日(土)~6月4日(日)

5月8日(月)は振替休園、5月10日(水)以降は毎週水曜定休日 

開催時間は09:30~17:00  入園は16時30分まで

毎週水曜日は定休日となっているのでご注意を!

スポンサーリンク

万博記念公園ローズフェスタ2023の入園料金は?

春のローズフェスタ2023は、万博記念公園の平和のバラ園で開催されます。

万博記念公園には無料で入れますが、平和のバラ園へ入園するには自然文化園・日本庭園共通入園料が別途で必要となります。

入園料金

大人    260円

小中学生  80円

 

万博記念公園ローズフェスタ2023のイベント情報

万博記念公園ローズフェスタ2023では毎週土・日にイベントが開催されています。

期間限定の特設販売ショップでは、バラ苗・花苗が販売されています。  バラ園を見た後にバラの苗を買ってお家で育ててみるのもいいですね。

他にも、バラ園ガイドツアー・フラワーコンサートなど事前予約可能なイベントがあるのでおススメです。

詳しいイベント情報はこちらから

アクセスと駐車場情報

春のローズフェスタ2023が開催される平和のバラ園の一番近い駐車場は、日本庭園前駐車場です

万博記念公園には駐車場が5ヶ所あります

  • 東駐車場
  • 中央駐車場
  • 南駐車場
  • 日本庭園前駐車場
  • 西駐車場

詳しい駐車場情報はこちらから

電車でのアクセス方法は大阪モノレール万博記念公園駅から徒歩で約15分です。

まとめ

春のローズフェスタ2023の開花状況は、例年通りだと5月中旬から6月中旬が見頃となりますが、天候などによって見頃時期がずれたりもするので公式ホームページで開花状況をこまめに調べることをおすすめします。

春のローズフェスタ2023の開花情報はこちら