本ページはプロモーションが含まれています

マクドナルド抹茶パイいつまで販売してる?カロリーや値段はどれくらい?

グルメ
スポンサーリンク

マクドナルドから届いた新しいスイーツパイ、「抹茶黒蜜わらびもちパイ」のニュースが心躍りますね。

春の訪れと共に、てりたまバーガーと並んで、メニューに新たな色彩を添えています。今回の抹茶フレーバーは、マクドナルド史上初の挑戦です。

この記事では、マクドナルドの抹茶パイの販売期間はいつまでなのか、カロリーや値段などを紹介しています。

スポンサーリンク

マクドナルド抹茶黒蜜わらびもちパイいつまで販売してる?

2024年3月13日に販売が開始されたこのパイは、春季限定の特別メニューとして、4月中旬頃までの提供が予想されています。

昨年のバタースコッチパイが好評だったことから、この抹茶黒蜜わらびもちパイも、短期間で完売する可能性があります。

革新的なこのパイは、初めて抹茶を取り入れた試みで、3層の構造が特徴です。本わらび粉を使用したわらびもち、白あんと宇治抹茶を合わせた抹茶あん、そして黒蜜ソースが絶妙に重なり合い、サクサクのパイ生地で包まれています。

 春の味覚を先取りする絶好のチャンスです!

スポンサーリンク

マクドナルド抹茶黒蜜わらびもちパイのカロリーや値段は?

わらびもちと黒蜜、どちらもカロリーが気になるところですが、まだ具体的な情報はありません。

抹茶黒蜜わらびもちパイは1個あたり255kcalです。

しかし、マックのパイといえば、その美味しさのためには多少のカロリーは仕方ないかもしれませんね。抹茶の苦みと黒蜜の甘さが絶妙にマッチしていると予想されるので、その風味を楽しむためには、カロリーは気にせずにいただきたいものでね。

お値段は税込み200円。春のメニューを満喫するには、てりたまセットと合わせて約1000円で楽しめます。テイクアウトやデリバリーでは値段が異なる場合があるので、注意が必要です。

また、クーポンを利用すれば、さらにお得になる可能性があります。

 「抹茶黒蜜わらびもちパイ」は、開店から閉店までいつでも購入可能です。朝マックの時間帯にはお客さんも少なめなので、新しい一日の始まりに、新しい味覚を試すのもおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

春の訪れを感じさせるマクドナルドの新作パイ「抹茶黒蜜わらびもちパイ」は、期間限定での販売。SNSでも既に話題となっており、売り切れる前にぜひ味わってみてください。

この春の話題作。実際に食べる日を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。抹茶の本格的な味わいと黒蜜の甘さが織りなすハーモニー、ぜひご賞味あれ!

グルメ
スポンサーリンク
まったり猫のメモ帳