本ページはプロモーションが含まれています

松本潤展覧会チケット一般販売はいつ?販売状況やグッズ情報も!

エンタメ
スポンサーリンク

松本潤さんが初めて個人で展覧会を開催する、『PERSPECTIVE‐時をつなぐ眼差し‐』
松本潤さんが大河ドラマ『どうする家康』で演じた徳川家康と自分自身との対話を通して、写真や映像などで表現した作品が展示されます。

ファンにとっては見逃せない展覧会ですよね!

でも、チケットはどうやって手に入れるのでしょうか?
今回は、チケットの申し込み方法や販売状況、グッズの予想などをお伝えします!

スポンサーリンク

松本潤展覧会チケット一般販売はいつから?

まず、チケットは日時指定の完全予約制です。
入場特典として、
この写真集は展覧会でしか手に入らない限定品です!

まず、一般先着申し込み期間は、

一般先着申し込み
受付期間:2023年12月1日(金)12:00~2024年1月21日(日)19:00
支払方法:クレジットカード
支払手数料:0円
注意事項:1人最大2枚まで申し込み可能。ファンクラブで購入済みの方は申し込めない。

チケットの申し込み方法は3種類あります。

1. 嵐ファンクラブ会員先行抽選申し込み
2. 嵐ファンクラブ会員先行先着申し込み
3. 一般先着申し込み

それぞれの受付期間や条件は以下の通りです。

  • 嵐ファンクラブ会員先行抽選申し込み
    受付期間:2023年11月5日(日)12:00~2023年11月9日(木)23:59
    当落発表:2023年11月17日(金)予定
    支払方法:クレジットカード
    支払手数料:0円
    注意事項:1人1回だけ申し込み可能。1枠につき最大2枚(同行者も嵐ファンクラブ会員であることが条件)。第3希望まで選べる。

 

  • 嵐ファンクラブ会員先行先着申し込み
    受付期間:2023年11月24日(金)12:00~2023年11月29日(水)23:59
    支払方法:クレジットカード
    支払手数料:0円
    注意事項:1人最大2枚まで申し込み可能。ファンクラブで購入済みの方は申し込めない。

 

  • 一般先着申し込み
    受付期間:2023年12月1日(金)12:00~2024年1月21日(日)19:00
    支払方法:クレジットカード
    支払手数料:0円
    注意事項:1人最大2枚まで申し込み可能。ファンクラブで購入済みの方は申し込めない。

どの方法でも、チケットはスマホ端末でのみ発券可能な電子チケットです。
入場時にチケットの提示が必要となるので、しっかりと充電したスマホを持って行くことを絶対に忘れないようにしましょう!
また、来場当日、同行者も含めて公的な身分証明書による本人確認があります。
※会場内にベビーカーは利用できませんが、入口でスタッフが預かってくれます。

嵐ファンクラブ会員先行抽選条件

先日、FC先行抽選申込が始まりましたが、同行者もFC会員でなくてはならないという条件がありましたね。

友達や家族と一緒に行きたいと思っていたのですが、同行者がFC会員でない場合は入場できないというのは厳しいですよね。

もちろん、松本潤さんの作品を見ることができるだけでも嬉しいですし、FC会員の特典だということも理解しています。でも、せっかくの展覧会なのに、一人で行くのは寂しいですよね。

名義をかしてもらって入場することは可能なのでしょうか?という質問もありましたが、私はそれはおすすめしません。

嵐のLIVEやイベントでは、活動休止発表以降は全て本人確認されています。個展についても、嵐や他Gのメンバーのものでも、本人確認はされているようです。身分証で出した免許証と顔をしっかり見比べられました方もいるようです。※マスクをしていても、下げてくださいと言われました。

名義をかしてもらって入場することは不正行為ですし、万が一バレたらどうなるかわかりません。松本潤さんや嵐に失礼ですし、ファンとしても恥ずかしいですよね。ルールを守って楽しみましょうね。

スポンサーリンク

松本潤展覧会チケット販売状況はどうなっている?

チケットの販売状況はどうなっているのでしょうか?
残念ながら、チケットは争奪戦になっています。

発売開始日に完売してしまうことも予想されます。

ネットでの申し込みは殺到して、なかなか購入画面につながらない可能性があります。
あらかじめ購入サイトの会員登録を済ませておくとスムーズですよ。
一般申し込みでも、購入には無料のアカウント登録が必要です

スポンサーリンク

松本潤展覧会グッズはある?

グッズはどんなものが販売されるのでしょうか?

松本潤さんの展示会である、『PERSPECTIVE‐時をつなぐ眼差し‐』のグッズは販売される予定はあるそうですが、2023年11月時点でのグッズ公開は今のところありません

6名の方とコラボレーションされているので、特別コラボグッズが販売されそうですね。

また、ここでしか買うことの出来ない大河ドラマ『どうする家康』の限定グッズなどの販売もあるかもしれません。
いずれにせよ、すごく貴重なグッズになりますね♪

松本潤展覧会の内容は?

展覧会の内容はどんな感じなのでしょうか?

松本潤さんが家康と向き合い続け、時を超えた新たな視点を持つことで訪れた精神的変化や身体感覚の変化を作品を通して表現するそうです。
写真集「PERSPECTIVE」はその記録として発売されますが、展覧会ではさらに多彩な作品が見られます。

例えば、松本潤さんが選んだクリエイターたちとのコラボレーション作品です。
その中には、「どうする家康」で織田信長を演じた岡田准一さんが写真家として参加していることが話題になっています。

信長の役が入った状態で撮っているのか、写真家「岡田准一」として撮っているのか、すごく気になりますね!
他にも、操上和美さんや太田好治さん、井田幸昌さん、小浪次郎さん、田根剛さんといった個性豊かなクリエイターたちとの作品も楽しみです。
松本潤さんの新たな一面や魅力を発見できる展覧会になりそうですね!

まとめ

以上、松本潤展覧会一般販売チケットの取り方や販売状況についてお伝えしました。チケットは早めに申し込んでくださいね!

この展覧会では、松本潤さんが徳川家康役で出演しているNHK大河ドラマ「どうする家康」の撮影を通して感じたことや、自身の40歳の節目を迎えたことをきっかけに、写真や映像などで表現した作品が展示されます。

チケットを手に入れることができたら、ぜひ展覧会に足を運んでみてくださいね!

松本潤さんの世界観に触れることができる貴重な機会です!